Fランユニバーシティ

Fラン大学生の見るに堪えない日常と、親不孝と、楽しいこと。

新しい爽健美茶が古き良きマクドの爽健美茶にマジで似てて美味い

速報である。

日本コカコーラから発売された、爽健美茶カフェインゼロ」が、子供の時飲んだ爽健美茶の味に酷似している。

 

f:id:banyu6548:20160610234142j:plain

思い出して欲しい。子供の頃にマクドナルドでハッピーセットを親にねだった際、「そーけんびちゃ!」と言っていたであろう。少なくとも僕はそうだった。しかし爽健美茶は、この20年ほどで何度もリニューアルを繰り返しては、改悪を繰り返している。あの頃の美味しさからどんどん離れていった。

f:id:banyu6548:20160610234629j:plain

そして記憶には新しい2013年。「爽健美茶すっきりブレンド」と、「爽健美茶まろやかブレンド」。どちらの爽健美茶が美味いか決める「爽健美茶国民投票」キャンペーンが鳴り物入りで開催された。

f:id:banyu6548:20160610234822j:plain

しかし残念だが、どちらも僕の求める味ではなかった。

なんか苦い「まろやかブレンド」と、よくわからん「すっきりブレンド」。

完全に、爽健美茶は意識の高い味に変わってしまったのだ。なんとも表現しづらいが、「苦い味」になってしまった。子供の頃飲んだのは、「口当たりが軽く、そこはかとなく甘い」イメージがある。

話を戻そう。爽健美茶カフェインゼロはその長年のマイナーチェンジで得たであろう健康的な苦いクセが無く、非常に飲みやすい。しかも、そこはかとなく甘い。酷似しているのだ。あの頃の美味しさに。

f:id:banyu6548:20160610234312j:plain

 

いつまでこの味で販売されているかわからないが、史上最強との呼び声も高い。リピート確定である。

爽健美茶について|爽健美茶(そうけんびちゃ)