Fランユニバーシティ

Fラン大学生の見るに堪えない日常と、親不孝と、楽しいこと。

接客業してて一番ムカつくのって何?俺は小銭ぶん投げるお客様。

接客業は大変である。向いてない人は絶対続かない。

今日はタイトル通りだが、「接客業をしてて一番ムカつくことについてお客様に学習していただこう。」のコーナーである。

 

僕ら接客業をしている我々は、お客様には気分良く帰っていただくことが第一の喜びである。が、お客様も気持ち良く帰りたいならご協力頂きたいことがございます。今日は少しだけお時間を頂き、我々接客業の小さな声を聞いて欲しいと思います。

なお、我々接客業バイトも人間ですので、時には苦言を呈することもございます。ゆえにご気分を悪くなされても、ブラウザバックでお許しくださいますよう、お願いしたします。

まず、「お客様がすることでムカつくこと」についてだ。

  • 小銭をぶん投げるお客様。
  • レジをお待ちになっている間、店員にメンチを切られるお客様。
  • レジの操作をしている間にカウンターを指で叩くお客様。
  • 「早くしてくれない!?」と言っちゃうお客様。
  • 私が出すよ、いや、俺が出すよ。いいの?いいよ。はい、108円。って少額をおごるおごらないで最高にいちゃつくアベックのお客様。

さて、1名づつ紹介していこう。接客業をしている方々、お互い共感しつつ気持ち良く見ませう。お客様は順番にお呼びいたします。申し訳ございませんが、

もう少々お待ちくださいませ。

 

 

いらっしゃいませ。お待たせいたしました、「小銭をぶん投げるお客様」〜。

 

 

マジでこいつ何なん。10円とかを小銭受けに放り投げる奴。「ぽいぽい〜」みたいな。ハッキリ言って気ぃ悪い。お釣りぶん投げるぞコラ。

 

 

失礼致しました。次にお待ちの、「レジをお待ちの間、店員にメンチを切られるお客様」〜。

 

こちらのお客様は、会計の時小銭をぶん投げるパターンが多い印象です。お急ぎなのは分かります。レジが遅いのもすみません。

 

喧嘩番長6 ソウル&ブラッド
 

 



ただ、メンチビームはねぇだろ。中学生か。どこ中やねん。タバコは番号で言え!「セッタ」とちゃうねん。ほんま。そんな威圧かけてくるなら手が震えて余計遅くなるんですけど!?それでもいいの!?

 

失礼しました、次お待ちの「レジの操作中にカウンターを指で叩くお客様」〜。

 

 

こいつもイラつくねん。一定のリズムかなんかは知らんけど、急かされてるように感じるから、こっちもミスしちゃったりするんだよな。

それで余計時間かかっちゃったりするから、やめて欲しいです。

悪気がなくてしている人もいらっしゃいます。今日限りで止めてください。

 

失礼しました。次お待ちの「早くしてくれない?」って言っちゃうお客様〜。

 

言っちゃったよ。ダイレクトアタックやん。

そういうお客様に出会った時にオススメの対処法を伝授しよう。

「かしこまりました」からの、絶対ミスがないようにいつも通りのスピードで接客する。

これである。ミスをすると絶対めんどくさいのがオチなので、絶対ミスが無いようにいつも通りの接客を心がけてみてください

 

お客様に物申します。お客様にはできるだけつまらん店から早く帰って頂きたいと考えていますゆえ、何も長居させようとなんて思ってませんので、皆さんに対して、できる限り早い接客を心掛けております。ですのであまり慣れないスピードを要求されるとミスが多発し、お客様のご帰宅時間が大幅に遅れる可能性がございます。申し訳ございませんが、いつも通りの接客を行います。

 

 

 

すみません、大変お待たせいたしました、「私が出すよ、いや、俺が出すよ。いいの?いいよ。はい、108円。って少額をおごるおごらないで最高にいちゃつくアベックのお客様 」〜。

 

 

出禁にするぞ。

 

 

ほなまたね。