Fランユニバーシティ

Fラン大学生の見るに堪えない日常と、親不孝と、楽しいこと。

僕のトイレ事情について

みんなは、学校でうんこできますか? 僕はできない。 今日も朝うんこできてない。最悪。 正直、あんなに音に関するセキュリティがない場所でうんこをすることができない。 未だに「うんこ」「おしっこ」の話題で爆笑してしまう僕なので、他人の排泄音を聞い…

すみません、今日は暗いです。

おもろいこと浮かばん。 突然やってくる。 いや、前兆はある。 嘘をつき始めたり、最高に明るかったり、新しい物事をぽんぽん始めたり、話を盛ったりしている辺りから「あれ、これいつものやつくるな」ってなり始める。 いつものやつが来たら、楽しい気持ち…

【国家権力完全攻略講座】警察官が職務質問するパターン5つ

※ほんまもんの犯罪者の方に向けての記事ではありません。あくまでも人相が悪い人向けの記事です。 皆さんは警察官の職務質問を受けたことはあるだろうか。 経験上、彼らから職務質問をされてしまうパターンを挙げていこうと思う。 パトカーから目を背ける。 …

大学生のドライブはカーシェアリング一択な3つの理由(その1)

どうも、Fラン大学生です。 僕は去年の夏、運転免許を取得しました。でも大阪、京都で生活していると、車なんて必要ないくらいバスも、地下鉄も発達しているので、「車なんて要らんや〜ん」ってなりがちですよね。 取ったは良いけど、全く乗って無い。 みん…

お前ら、ライン工をしたことはあるか。

この前の記事で「お前ら、日雇いバイトは絶対やっとけ」の記事はご覧いただけただろうか。 www.flan-univ.info 前回は、さながらカイジのような「イベント設営バイト」であったが、周りからの反響があったので、今回は「ライン工」をした時の話をしていこう…

接客業してて一番ムカつくのって何?俺は小銭ぶん投げるお客様。

接客業は大変である。向いてない人は絶対続かない。 今日はタイトル通りだが、「接客業をしてて一番ムカつくことについてお客様に学習していただこう。」のコーナーである。 僕ら接客業をしている我々は、お客様には気分良く帰っていただくことが第一の喜び…

【マジキチ】良い香りのスティックのりベスト5【ガンギマリ】

俺天才かもしれへん。 みなさんは、好きな匂いありますか?「柔軟剤の匂い」「新聞紙の匂い」 またまた「ガソリンスタンドの匂い」が好きな方もいるだろう。 その系統の匂いとして、「スティックのり」の香りも好きになってほしい。 今日は、自分が思う「良…

【強めの自虐ネタ】Fランク大学の特徴

さあ、ついにやってまいりました。強めの自虐ネタである、「Fランク大学の特徴」だ。 ちなみに某大型掲示板で言う「日東駒専」はもちろんFラン大学ではないし、関西で言う「摂神追桃」も、Fラン大学では無い。 だって、偏差値があるんだもの。 僕が言ってい…

コスパ最強の飲みは、宅飲みじゃない。お前ら急いでバーミヤンへ行け!

出落ち感ハンパないね。 ほんと金がない。そのくせ酒が飲みたくなるから、バイト帰りにコンビニにフラ〜って寄って「たまにはエビスビールでも飲もか〜。あ、つまみも買おう。さきイカ、チー鱈も…あと、ファミチキ!」ってしてる人。最高にコスパ悪いぞ。ち…

メイド喫茶が混沌とした現代社会で最後の楽園かも知れない件について。

突然だが、今まで僕はメイド喫茶にステレオタイプの幻想を抱いていた。 (写真はイメージです。) いらっしゃいませ、ご主人様♡ 「萌え萌え〜」とかいう高額なオムライス きょどりながら「かわいい」などと言わなければならない。 帰りにぼったくられる。 と…

大学の講義飛びまくるとヤバいって言って俺に説教かましてくる奴を今日は完全論破してやる説。

おいコラ。今日はケンカじゃ。 最近、僕に「単位が取れてないだろ、ちゃんと学校に行け」と説教をしてくるFランク大学生が増加している。 まず、「ちゃんと学校に行け」この辺引っかかる。僕に説教をこいてくる奴に限って「ちゃんと」=「毎日クソ真面目に授…

新しい爽健美茶が古き良きマクドの爽健美茶にマジで似てて美味い

速報である。 日本コカコーラから発売された、「爽健美茶カフェインゼロ」が、子供の時飲んだ爽健美茶の味に酷似している。 思い出して欲しい。子供の頃にマクドナルドでハッピーセットを親にねだった際、「そーけんびちゃ!」と言っていたであろう。少なく…

お前ら、日雇いバイトは絶対やっとけ。

もう題名の決め方が素人。 土日暇してるFラン学生は、絶対日雇いバイトに一回行くべき。ほんと後悔するから。皆さんは「カイジ」という漫画をご存知だろうか。その中でも、「地下チンチロ編」というのがある。 日雇いバイトは、これの雰囲気を軽く味わうこと…

Fラン大学生の皆様おはようございます

おはようございます。僕は『Fラン大学』に在学している訳ですが、今日の講義中に、「ちょっと奨学金(借金)が返せそうにないな〜」って足りない頭で悩んでいると、「今日はこれを証明しようと思う。」というブログのエントリー、【「超リッチ?ブログで月50…